« 小原孝さん、すごい! | メイン | 久しぶりに自転車で銀座へ »

2009年3 月16日 (月)

コメント

YZ

とても爽やかな気持ちの良い
昨日でした。

とうとう、ジュエリー展にお伺い
する事が出来なくて申し訳ないです。
盛大で良かったですね。

メタボについてですが、ご存じの
ように、メタボリックシンドロウムの
略称で、生活習慣病すべてを
言います。

見た目の体型から言うのではなく
内臓脂肪型肥満であるか、どうか
検査数値で判断されます。ですから
定期的に血液検査を行う事により
明らかになります。

従って、見た目で「メタボ」とは
決められません。良い例が、私ですが
定期的に行う、血液検査の数値は
何も異常がなく医師が驚いています。

略して「メタボ」「ダイエット」と言い
繋がっているのかなと思います。

この内臓脂肪が多いと、糖尿病や
脳卒中、高脂血症、心筋梗塞
ガンの確立が高くなり、医療費の
負担が増え、国は生活習慣病と
言われる危険因子を早期に摘み取り
取り除く国策であり医療費圧縮が
目的です。

国民すべてが、大前れい子様の
ように、自己努力すれば素晴らしいと
思います(拍手!)

自分の健康への投資ですから。
ただし、食生活のバランスが悪いと
栄養失調や免疫力がなくなり
ウィルス性の病に掛かりやすく
なります。


児玉 真理子

いつも遠赤サウナで失礼いたしております。先週の木曜日にコスチューム・ジュエリー展拝見致しました。
ファッション華やかな時代の豪華でハイセンスなジュエリーは、宝石とは又違った意味で美しいものですね。
この日は本館6階で京都の陶芸家・小峠丹山氏の作陶展のお茶席お手伝いを致しておりました。
夜桜の帯を久し振りに締め早春の一日を楽しみました。
ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad