あと一駅先だったらブチ切れるところでした。昨日御徒町に用事があって出かけました。暑い、暑い御徒町の街ですが、漢方を調合してもらっての帰り、日比谷線に乗ったら、優先席3席を前を向いて座らず横向きに脚を投げ出しているのですよ。それもきれいなおべべ着て、髪の毛は金髪、爪は3センチほどのドット柄、ルイ・ヴィトンのバックを足の先に置いて、私は前の席から彼女を眺めていました。だんだん怒りが込み上げていて、「お願いだから年寄が来てくれないかなぁ」と。有無を言わせず席を空けさせるには、車内が空いていては「何でこんなにすいているのに、うるさいわね」と反逆されそうだったので。一様に呆れ顔している回りも見て見ぬふり。どんな親で育ったのか、こういう感じを持つのが年を取った証拠と思いますよ。けどね、六本木あたりで男が待っていたとしましょう。あんな女と知らずに付き合うって怖い。年寄のたわごと思ってくださって良いのですが、注意して殴られでもしたら目も当てられませんから。こうして世の中が悪くなるのです。
消費税上げるのとセットで議員を減らすって約束したのじゃなかったでしょうか?あんなに何人にも「有識者」を呼んできてショウもない話をぐでぐでするのって何だかなぁ。
明日から富山の「風の盆」に行きます。お天気が心配ですが「風の盆恋歌」を読み直してまで入れ込んでいるので、楽しみです。
最近のコメント