« プールお休み・・知らなかった | メイン | 大伴家持にみる転勤 »

2009年1 月21日 (水)

コメント

YZ

私は、ミーハー的に、オバマ大統領就任は、スゴイ!と思います。日本にいる私でも理解できる言葉、若さ、ハンサムボーイは、人種に関係なく大切ですよね。また、常に「わたしは」では、なく「我々、わたしたち」の人称の語りがけは、非常に身近さを感じさせ、勇気づけられます。夕刊に、あれほど大きな米国が、ひとつの
言葉「我々」と言っているのに日本の政治家は「○○○党!」などと言っているが恥ずかしい!と書かれていました。

加え、頭の良いだろう側近(チーム)能力を生かし、オバマ大統領の政策改善が功を奏する事が出来れば、米国の、チェンジも期待出来ます。同時にそう簡単には行かない?部分も感じますが、世界の中の小さな国、日本から見守るしかありません。

米国が改善されれば、日本も少しは良くなるだろう!見方がありますが、また問題は別ですよね?海外進出大手は、そうかも知れませんが・・・

身近な部分を生かして、オバマ大統領イメージで「わたしたち」も進みましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad