« 広告の不思議 | メイン | 機械に振り回されると・・・ »

2008年8 月28日 (木)

コメント

YZ

時々、私位だと思うのですが
地下鉄の乗車する路線と価格
そしてチケットを購入するのに誰も
想像の出来ない時間をかけています。

ほとんど、車で移動をしますから
電車に乗ることの手順は、幼稚園児
並み以下。最近「車」は、止めよう!
出来る限り電車と歩とタクシー?で
移動しようと勝手に予定しています。

時代から取り残されないように
認識するしかない今日この頃です。

エディカードやハナコなど、たくさんの
カードが出ていますが、あれも無駄って
言うか、一体、何種類
出ているのかでしょうか?

また、今は、銀行に行かなくても
ネットバンキングで、すべてOK!

わたしも、がんばって、ネットバンキング、

やっと晴れて手続き完了!

そして、1回は「ナーンテ便利なのー」
と思わず有頂天!

2回目は「エラー」に続く「エラー」で
かんしゃく玉パチパチ (>_<)!

翌日、さっさと残金を引き出しに
行ってしまいました。

最近は銀行も、サービスの心算か
コスト削減か「お振込み」と押しますと
ズラリと「あ・い・う・え・お」順に
相手先が出て来てビックリ!しました。

過去相手先も全部出ますから・・
驚いてノロノロしておりますと
「最初から、やり直してください」の
アナウンス。

私より、お年を召した人は
どうするのかしら?

大きな病院も同様で、初診~再診
お支払いは、全部、機械でウンザリでした。

先生までロボットに見えてしまいました。

医師もロボット時代が来るかも
知れませんねー

ある特殊な手術はコンピュータと
ロボットで正確に出来るそうです。

昔の心が伴う医療から、メカ医療へ
確実に移行しています。

「お大事に」の優しい言葉の医療は
過去のものになってきたのでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad