« シルク・ド・ソレイユ | メイン | アロエ・ベラ »

2008年7 月15日 (火)

コメント

YZ

良い風景ですねー

お料理の素材って見ているだけで
楽しい!

三つ葉の色がキレイ!

夏は、冷奴に「みょうが」や「生姜」
「シソの葉」の代わりに、三つ葉を
おしたしにして、のせるのでしょうか?

大前水産さん?
それは「御ひいき」したく
なりますよねー

原油高が株式下落にもつながり
全漁業組合はストライキ。

日本の政治家は何を考えて
いるのかなー

どの問題も後手。

今頃、中東やウズベキスタンへ
額田さんたち訪問?
顔出せば良い一って事では
ないんでない?

日銀総裁も寝ぼけた事を
言っている・・・総裁席に座って
真面目に、アメリカのせいに
するのは、お粗末。

自国でも自立した生き方を何故
何年も前から用意しなかったのか・・・

誰かに、寄りかかり?お顔の色を
見ての経済?

自国経済の分析や先行きのこと
誰も考えなかったのかしら。

ドバイの王様方が競ってゴージャスな
リゾートを砂漠の中に建て始めた時に
何故?建てるのか?
次に何が起きるか?

世界のお金の動きは?

どれもこれも予想は
しなかったのかしら。

経済誌や大前先生も大昔から
厳しく予測をされていたと思う・・・

エタノールガソリン?
「とうもろこし」が材料なら、どんな
ことが訪れるか・・・

「とうもろこし」の大好きな私だって
「とうもろこし、高くなっちゃう!」
と、思いました。

密林の木が倒され「とうもろこし畑」に
変わる事は予想しなかったー!

自給率も同じ。

農水省って、昔から何をして
いるのかしら?

ここで吠えても仕方がないですね。

政治家・官僚になりたいのって
わかるなー
無責任仕事でもいいのだから。

これから立ち上がる若者だって
いるかも。

そういう意味で若くなりたい!
そうでなくても若くなりたい!
\(^o^)/

魚市場が無くなる?
これから平和ボケ日本人に
予想をしない出来事がジャンジャン
起きる。

お魚を食べたい時は自分で釣りに
行く時代,・・・来るかもしれません。

山へは山菜、イノシシやウサギ?

小さな土を探してダイコン、にんじん
ごぼうにキャベツ・・つくることに。

福田総理!

早急解決を!総理命令で
埋蔵金を使い、せめて
漁業組合さんのお仕事が
出来るようにしてあげて!

埋蔵金?って、どの省庁が管理?


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad