古い言葉で言うならば、大前家のお嫁さんはペンシルバニア生まれのアメリカ人。愛称ジニーはここ日本に住んで早40年、おん年60歳を迎える。彼女は19歳の時日本に来てから、日本が大好きになり、篠笛や剣道という今では日本人がすっかり忘れているような分野が心底好きで、周りの人が面食らうほどだ。髪の毛と目の色だけがいわゆる”外人”、それ以外は私の方が何処の人間かわからないほどです。今の原発騒動も何のその、どーーーーんと日本にいます。浮足立って帰ってしまうような外国人とは一味もふた味も違います。
写真上から右の方は台湾の昨年まで商工会議所会頭さんで、我が家は毎年オーストラリアのお正月をご一緒する高英男さんです、真ん中はかの有名なユニクロの柳井さんです。
真ん中の写真は乾杯の音頭をとってくださった冒険家の三浦雄一郎さんです。娘があの方セサミンの人よね・・と。
下の写真はコンサート後孫のリオンがおばぁちゃまに60本のバラの花束を渡したところです。
今後も大前家のお嫁さん(古い!)として私たちと仲良くしていきましょう。彼女が18歳の時NYで会ってから長い長い道のりでした。我が家はジニーで持っている、幸せな家族です。ジニーと研ちゃんに感謝。
最近のコメント