« 銀座のタクシー事情 | メイン | 「愚成」作者不詳 »

2009年2 月20日 (金)

コメント

YZ

今朝早く、「こちら荏原警察署です。
オレオレ詐欺に皆様、お気をつけ
くださーい!」とスピーカーから
流れる声を聴き、驚きました。

エッ、本当に?それほど問題に
なっているのだわ。と。

テープを流しているのかと思う位、
何回も繰り返して言っていました。

選挙シーズンのスピーカーから
流れる声は、ただ、ウルサイ!

この文明国、治安の良い国を
当たり前に思っている私には
聞きなれない?不似合いな
奇妙なメッセージに聞えました。

聞かれた、エリアの人々は皆様
そう思われたのでは、ないかと
思います。エッ!エッ?何?ナニ?

日本の高齢者は、タンス預金を
持っていると言われますが
こんな事に、疑う事もなく、サッサと
出して、しまうのかと思いますと
残念!

知らないうちに社会悪繁栄に協力。

しかし可愛い子供から突然
「お母さん!助けて!」と
言われれば、わかりませんね。

皆、同じ立場に立たされて
みないと、わからない親の
心情かも知れません。

一般の主婦の方は、それほどに
人を疑う事はせず、素直で真面目
子供命!なのだと思います。

携帯電話の声の質感は、機種や
場所により変わります。

新しく勉強を、するとか健康や
美しさ?を保つ為とか、趣味とか
寄付をするとか、使いたければ
たくさん使い道があると思うのは
私だけでしょうか。

幼い頃から、子供たちには
「自分の事は、自分で解決」を
モットーに育てて来ました。

また、息子達にも、お掃除・お洗濯
アイロンがけ、お料理は、出来る
ように育てました。お手伝さんの
方にも、そのようにして頂きました。

今は、お嫁さんたちが、可哀想だと
思います。

彼等は、誰よりも手早く片付けます。
クリーニング屋さん並のアイロンがけ。

お料理は、何でもOK!

しかし、2人の息子は、お嫁さんに
そのように出来るように訓練した
ようです。

従って間違っても、わたしに
SOSは無く、既に、娘も息子も
おばさん、おじさん年齢です。

むしろ、子供たちに、将来、孫の
事で、バカな目に合わないように、
アドバイスをしておこうと、思って
います。

親心としては、子供は何才に
なっても、コ・ド・モです。

ドコモでは、ありません。ドコモの
携帯を持たれている方、ご注意を。

ご高齢の方、何故か、ドコモが多い。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad