« 親にない血は子に流れていない | メイン | ガンバレ・ニッポンイチ! »

2009年2 月17日 (火)

コメント

YZ

汗と涙、労働の対価は、歴史ある各国と比較すれば、その年月は、浅くても、一挙に駆け上がって来、アメリカと云う大国を作ったと思う。時間の長さばかりが歴史の秤でない。長い間、鎖国をしていた日本に欧米文化が入って来た歴史は、それよりも浅い。

アメリカは、国土は広く豊か、人々は貪欲、一部のセレブと、プアーの人々には格差があり、成功を目指して男も女も働く。在日と言われる人々も、日本に来て、人種差別の中、汗と労働で富を得、

では日本人は・・・敗戦とともに、異常な復興を成し遂げ、埋蔵金までつくって、いつ、そのような、お金を作ったのでしょう。

庶民には、わからない事ばかり。おまけに今の政治家の堕落ブリ。悲しくなってしまいます。政治には興味は無くても持たざる得ない日本の政治。

オバマ大統領は、スゴイ!ヒラリー国務長官?をアジアの国へ、まず日本から送りこみ、分刻みの、スケジュールをこなし終始、シワも平気の笑顔、まさに、スーパーレディーですね。結果は、米国国債を〇〇兆円のお願いが待っている。

今の内閣だと、また日本は、素通りされる日も近いかも。それとも、日本は、それほど頼れる国なのかしら。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad