« 女が生きるヒント | メイン | ハドソン川に不時着したUSエアーライン »

2009年1 月18日 (日)

コメント

YZ

美味しいお料理のおすそ分け、運よく先に頂き嬉しく感謝です。昨日・今日・・今は、ミッドナイトですが、仰るように人間は、体に良いバランスのとれた美味しい食べ物は、すべて生きる根源に繋がります。また睡眠も同様に大切です。

健康な体は、音楽を聴いても絵画を見ても、五感がバランスよく機能し、感動を捉えます。個人差はあっても健康は、すべてを豊かにさせます。

お金があるだけでは、人生は面白くありません。またお金を失っても、体の健康を保てば必ず元気よく生きて行かれます。

美味しい食と♪音楽は人生を、より豊かにしてくれる神様のプレゼントです。少し大袈裟かしら???こんな事を言っているから痩せないのだと・・・今日も体重計は乗りませんでした!

何故ならば久しぶりの友達と「鴨きしめん」と「かつ丼」を食べてしまいました。友達は、目が点・テン・点、・・・そりゃー誰でも驚くでしょうね。

スポーツ(テニス)をしていた若い頃から、昼食を2食、お夕食も2食という事は、よくありました。さすが最近は、なかったのですが・・・馬先生が毎月行う「美食会」の中華のフルコースは、3食分位あるのではと思う量です。わたしの食いしん坊の好きなお料理は、一番が中華、二番が和食、三番はイタリアン、四番がお寿司、五番に洋食とかフランス料理・・・全部が一口づつ頂けるのが一番いいけど・・・

友人の食いしん坊女医さんとは、7種類~8種類の物を2人で分けて頂きます。彼女は医者の不養生で○○○病・私も、そのうちに、かかると思う・・・

だから二人とも、コロコロと太っています。いつも今日からダイエットしようかなーと思いながら、ふと忘れて食べています。

運動もスクワットだけは、行っています。それも精々30回、あとは手を回したり適当に10分以内で終了の運動ですから知れています。所が、これでもするのと、しないのでは大きく違うのです。中途半端な運動は、太るような気がしますが・・・

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad