« ビッグ3って言うけど | メイン | ついにそこまできたか? »

2008年12 月15日 (月)

コメント

YZ

確かに。先日も、某・大物歌手を父に持つ若者の作曲・作詞の歌を聴きました。お世辞にも上手いと思えず、声も幅がなく・・・しかし礼儀正しく素直な好青年でした。大成を願います。井上陽水さんの歌は癖がなく安心して聴ける張りのある声で昔懐かしい感じです。

今年の街は、少し寂しい感がしないでもありません。原宿にある高級ステーキレストランに、招待されました。1Fからはブランド店、しかし、お客は、まったく、いません。ステーキ店に行っても落ち着きがない気持ちは隠せず、。ブスッとしていました。しかし、そのステーキ店には、次から次へと、お客様が入ってきます。正直驚きましたが安心も致しました。そろそろ、メニューも終わりになる頃、美味しさを噛み締める事が出来ました。
(-。-)y-゜゜゜

しかし今の不況風が吹く中、後ろめたい感じもしましたが、気がつくと私は贅沢な事を、お金もないくせに、しています。それは、歩くことをしないで、タクシーに乗る・・・自分の車は運転をする気がなく・・・

最近は、パスモを買い、電車に乗っています。それは友人の強い戒めの言葉で実行し始めたばかりの事ですが、電車の良さ、悪さを探している最中です。良さは時間が正確な事。目が疲れない事。自らの事故を心配しない事。悪さは昔からの地下鉄駅は、エスカレータがなく、シンドイ思いをして階段を上ること。夜、遅い電車の中は、アルコールの臭いで、ムセ返ってしまいそう。更に、もし、インフルエンザ患者がいたら、抵抗力がない、その車両の乗車している人々は、確実にうつります。「コン!」とした咳は、100メートル一杯に菌は飛ぶと医師は、言われていましたが。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad