« 用なきものに用ありき | メイン | ブロークン・イングリッシュ »

2008年12 月21日 (日)

コメント

YZ

名古屋の中学の頃を思い出します。カソリックの学校で、24日は、学校に泊まり込み礼拝を行いました。白いガウンを着用し、ローソクを持って、マリア館にイエスキリスト誕生の馬小屋を、シスターと先生がつくります。、そこへ、生徒は、静々と ♪ 讃美歌 ♪ の曲が流れる中、マリア館にゆきます。今思えば、貴重な中学時代の思い出です。社会のクリスマス騒ぎとは異なるものです。

うちゲバ

銀座教会、僕も何度か礼拝にお邪魔させていただきました。ヤクザな商売してて土日が仕事の本番なので、聖日守れたためしがないのですが。捜真にも娘がお世話になっていた期間、数えるほどしか……。銀座教会、久々に行きたくなりました。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad