今日は久しぶりに一日部屋の掃除、片付け、衣替え、料理の作り置きなど頑張って家事をした。料理の作り置きはミート・ソースを買ったばかりのフード・プロセッサーを使って美味しく作った。日曜日の朝は政治がらみのテレビが多数あるが、今の自民党、特に麻生総理になった途端に、”民に恵んであげましょう”選挙のためとはいえ、いくらお金持ちでも彼のお金ではありませんから。3年後には消費税を上げますよ、という但し付きです。いい加減にしてくださいよぉ。あなたのお金じゃないのです。アメリカが必ず良い税制ではないですが、それでもスーパーマーケットなどで買う「生活必需品、特に食品には」消費税はつきません。日本は自分のお金を週末にだすのに消費税が付く、なんて信じられません。そうそう、NY州は110ドル以下の靴、と衣類は消費税が付かなかった。消費税は8.25%でしたが、庶民が消費する生活には可なり配慮されていました。今回の2兆円のばら撒き、お恵みは自民党の中でも賛否両論あるようです。連立を組んでいる公明党への配慮でしょうね。1万2千円上げますから、ぜひ自民党に一票をという魂胆丸見えです。麻生首相は本当の庶民がわかっていないのですね。高額所得者は遠慮してほしい、ぇぇえ、1万二千円これだけのお金をどうやってお返しするのでしょうか。お金って邪魔になりませんし、嵩もないので、お返しする人いるのでしょうか。何だかばかばかしい政策です。いい加減にせい!
明日は早起きしなければならないのに中々、寝付かれず、
またノコノコ起きてパソコンを開けました。
麻生総理としては、このくらい、すれば
有権者は自民党にむくだろう!という軽い乗り。
何かメリハリが、ありませんよね。
「どうせ僕なんかは貰わないし」なんて申されていました。
オバマさんだって、どの位出来るか、見ものですが
yes we canと皆に、協力を呼びかけています。この言葉が
米国と日本のトップの違いで、過去の
ケネディ大統領の大統領就任演説は
素晴らしいものでした。
国もみんなも共に!という言葉が印象的でした。
確かケネディー大統領の就任演説は、持っています。
麻生総理だって、自分で「2兆円減税」なんて言わず、
もっと賢い言葉を申された方がいいのにと・・
お互いに国は、私たちは何が出来るか
だと思います。
麻生総理たちだけで決めるんjじゃない!
投稿情報: YZ | 2008年11 月 9日 (日) 23:52