« そうよ・・・なんでこんにゃくゼリーなのよ | メイン | 相変わらず黒木節 »

2008年10 月18日 (土)

コメント

YZ

ジューシーな香りがプーンと・・・
お味が伝わります。お母様、お喜びに
なられたでしょうね(^_-)-☆

この時間ですと、お腹も何だかすいて
きますよねー

今日のわたしは芸能界の女性ボスと
演出家で有名な方?と洗足の
「知味かん」で名物「中華鍋料理」を
御馳走になりました。

洗足は「プリンセス通り」という
メインストリィートにある40年来の
古いお店です。ご夫婦2人だけで
賄っているお店です。

プリンセス通りとは、雅子様ご婚礼の
際に命名された通り名で洗足駅から
歩・1分の便利な所にあります。

冬になりますと、よく、この「鍋料理」を
食べに行きます。今度行きましょう!

魚介類から出たスープが、とても
美味です。(^-^)

今日、もうひとつ幸せな事は「到知」という
本が届きました。

作曲家の佐村河内 守氏が取材されて
おり、首を長ーくして待っておりましたから
とても幸せなのです。

お二人にもコピーして差し上げました。

最初はキョトンとして居られましたが
演出家の方は「すごい人がいるんですね」と
感動されていました。

佐村河内氏のお身体が少しでも
改善されることを心から祈りたいです。

「交響曲第1番」お読みに
なられましたか?

わたしは苦しくて途中で読めませんでした。

でも今は「我が人生の挑戦」として
取り上げられ、国際的に作曲家としても
認められ良かったと思っています。

♯ ♭♪ CDも届きました ♪ ♯ ♭

「バイオ ハザード シンフォニー」という
フルオーケストラの演奏です。

「荘厳」「荒々しさ」「強さ」」「平和」
「見つけた穏やかさ」」「託す希望」「夢」
「光」「お花畑」「シャープ」「祈り」

($・・)/~~~  が連想されます。

私の感想では安っぽくて失礼に
なってしまいますから、聴いて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad