« 機械に振り回されると・・・ | メイン | オペラサロン「トナカイ」 »

2008年8 月30日 (土)

コメント

YZ

車海老の足が焦げるくらいに焼き
美味しい、お塩をパラパラと・・
ふりかけて食べるのも中々いけます。

とても美味しいのです。

(フライより簡単なので、わたしは
よく子供たちが小さい頃、車海老が
お安い時にそのようにして食べさせました(^_-)-☆)

しばらくお風呂屋さんは休憩で
ニューヨークのバスタブを
楽しみまれて下さい。

お母さまもお妹さまも暫く
お寂しいですね。

お風呂は日本の文化のひとつ。

わたしは
内風呂の露天温泉は別ですが・・
贅沢言ってすいません!

チップの制度って、良いのか悪いのか
わかりませんが「気持ち」の一つで
日本にも、昔から裏方さんに包んで
上げるのと同じなのでしょうか?

日本では今でも、結婚式も裏方の
方に和紙の袋に入れて渡します。

世界中、何らかの形で「チップ」の
制度は今も生きています。

考えてみたら、わたし、チップを
貰ったことありません。上げたことは
あっても、一度貰ってみたい・・・

偉ぶって言っているのではないですが・・

ニューヨークは長時間の飛行機旅です。
ごゆるりと眠ってお出かけください。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad