« せっかく50キロを切ったのに・・・ | メイン | 国電(山手線)の中で »

2008年7 月31日 (木)

コメント

YZ

毎日、ご多忙ですねー
ご休息を取られてくださいね。
楽しんで皆様とお会いされて
いれば大丈夫!

それと、ご馳走三昧で・・・
羨ましいですねー

と言う、私も、今日は仕事仲間と
企画の長い打ち合わせ後「うなぎ」を
食べました。ご飯は、4分の1・・・

糖尿病ではありませんが、予防です。

友人の女医さん曰く
糖尿病の方は
炭水化物を朝食・昼食・夕食、
すべて4分の1にすれば、
血糖値は下がります。

あとは何を食べてもOK!

わたしは、元々「うなぎ」は好きで
ありませんが「京」さんという小さな
お店の「うなぎ」は美味しく頂く事が
出来ます。

ちゃんと蒸して、焼きあげます。
ですから時間がかかります。

その間に美味しい「枝豆」や
山かけや、ブロッコリーなど
食べます。どれも、これも
とても美味しい

女医さん曰く
「お食事の食べる順序は
健康と大きくかかわり、最初に
お野菜、果物、そして、おかず
最後に炭水化物・・・

つまり、お米やパンや
パスタなどは、最後に
召し上がる事です。

繊維質を先に腸に送ることは
健康づくりの第一歩とのことです。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad