« 杭迫柏樹さんの日本芸術院賞受賞祝賀会 | メイン | 女人源氏物語 »

2008年6 月30日 (月)

コメント

やす子

れいこ様、またまた、コメントが
私のブログになりそうです。

れいこ様のご本や、ブログは
意欲が湧き知識が得られます。

他のブログは、ほっぽっています。

1ヶ月前、或る人に
毎日、体重計に乗れば
「痩せますよ!」と言われました。

「エッどうして?」

「意識」が変わるからです。と
言われ、私は、体重計に
乗り始めましたが・・・

1日1kgの範囲を行ったりきたり・・・

確かに「食」の悪い習慣(夜食)は
断ち切りましたが、体重は今日も
変化はありません(=_=)

1ヶ月位で、あるわけないですよね。

夕食を抜いても見ました。
自己流の運動もすぐ止める?

昨年
早稲田のエルダリー研究所
研究員の若いお嬢さんに
「スクワットくらい、やって下さいよー」と
言われてから実行!

スクワットは何故か続けられます。

これほど、良い運動はないと今は
確信しています。

スクワットと言っても本格的でなく
1種類の方法だけで、そのときの
気分・・・で息を吸い吐く・・・
バカのひとつ覚え。

鏡を見て行うと・・
確かにお腹の部分が
へっこみます(^_-)-☆
これが励みなのかなー

歯を磨いているとき
誰も居ないエレベーターの中
何も所作のない時に行う
マイ スクワット・・・

わざわざは・・・気が進みません。

矢張りどこかのジムで管理
されなければ比較などの詳細も
わからないかも知れません。

ジムは時間がないことと、今一
気が進みません。

むかし用賀のスポコネのアクアの
会員に入っていたのですが、結局
一度も行きませんでした。

当分、一人で頑張って見ます。

スクワットは、慣れると「身につく」
感じがします。

不思議なのは、今も体重が
変わらないのは?何故?

最近、思うのは運動は美しく
なりたい!ことより
「健康で長生き」のためだと
思うようになりました。

足腰丈夫は、我々の年代では
日常生活に大いに関係があります。

ガソリン代も高くなり
車生活からも足を洗わなければ・・と

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad