愛知和男衆議院議員の励ます会が東京會舘で行われた。愛知先生には日米文化交流NY-東京陶芸コンテストをサポートしていただいていて、ひとからならなずお世話になっている。歴代の首相とりわけ中曽根元首相は母と同じ大正7年生まれの90歳、今なお矍鑠としていて、お話もぶれがない。相変わらず憲法改正論者として独特の意見を述べられた。海部俊樹元首相は少し足元が覚束なかったが、政治家らしくお話はお上手でした。小泉チルドレンの時当選したあのピンクのスーツをきているボーイッシュなおばさん、なんて言うか名前は知らないが、彼女?華,花を添えていた。 右の写真のブルーのお召し物の方があの往年の松島とも子さんでした。彼女は愛知先生が応援している車椅子のダンスを教えているボランティア活動をしていて、先生の会にはいつもいらっしゃる。 彼女も団塊の世代だと思うが、姿勢が良いし、若くて綺麗だ。とても柔和なお顔をしていらして感じがよかった。思いがけず江副みどりさんにもお目にかかり、たくさんの方々をご紹介頂いた。東京會舘へは自転車で行ったが、2,000人ほどの出席者の中で、自転車で来た人はいないだろうなぁ。黒塗りのお車がびしっと止まっていて、運転手さんたちが、所在無い風に待っていらしたが、その横に止めてある自転車に飛び乗って一路聖路加のプールへ。忙しい一日だった。
大前様
いつも、遠赤サウナで失礼致しております。「お気に入り」のブログ楽しく拝見しております。昨日の愛知先生のパーティは、懐かしい顔ばかり。皆様お元気そうで何よりです。
又、会場のポップな壁紙も懐かしい場所。大前さんは本当に社交的で素晴らしいですね。すっかりお茶以外では出歩く事の無い身ですので楽しいです。では又お目にかかれます事を楽しみに致しております。児玉眞理子
投稿情報: 児玉 眞理子 | 2008年6 月 3日 (火) 11:06