« 飛行機と新幹線 | メイン | もう”つつじ”が咲いている香港 »

2009年2 月24日 (火)

コメント

YZ

私たちも、親孝行を受ける側に
なったのですねー

孝行が出来る子供に成長し、受ける
親の幸せは、ダブルハッピー。

健康に育ち、親孝行の出来る環境を
つくり育ってくれた事は、涙が出るくらい
素晴らしく幸せな事です。お金では
換えられません。ただ、ただ感謝のみ。

わたしも数年前に米国の次男の
所に長男夫婦達と行った時、長男は
旅費のすべてを提供。

次男は「ハイ、ママ、お小遣い」と
言って、ドルを、タップリくれました。

しかし、外に出れば、すべて長男が
支払うので、わたしは、ラルフローレンの
シャツに、バッグなど購入しただけで
余ってしまいました。

残りは、また次男に「次に来た時まで
預けておくわ」と言い置いて参りました。

一瞬、驚き、胸は熱くなり涙がポロリ。

これだけで私は「幸せ」というものは
こういう、ものなのかと思いました。

思わず手を合わせて「ありがとう!」と
言いました。

長女達一家も、子供のお休みに必ず
海外に行きます。北京オリンピックも
行き、その後に再度、北京を訪問して
いますが、お誘いはありません。

何故なら長女一家は、スポーツ好き
「ママは、歩かないから」と言って
「おみやげ」だけは、私好みの物を
買ってきてくれます。

子供たちが、健康に育ち、家庭を
持ち、子供を育てている事だけでも
私は、充分な幸せを味わい「感謝」で
一杯なのです。このまま・・・続く事を
祈るばかりです。

親の心情は同じです。れい子様も
嬉しい、楽しい旅の最中ですが
ステキな旅をお祈りします。


chie

大前さま。初めまして。
ひょんな事からブログを拝見し、コメントを入れさせていただきます。

大前さま同様、私も八丁堀住民なのです。
しかもブログに書かれている?「油」のスタンドのすぐそば!

住んで2年半。こんな東京駅のそばなんて、、と思ったのもつかの間、便利さからこの場所が大好きになってしまいました。。。

ブログを拝見したのは銀座教会のクリスマス礼拝がきっかけです。
撮られた写真に、身切れて映ってます(笑)

他愛もないコメントですみません。あまりにも近しいものを感じて嬉しくなってしまいました。
お姿の写真も拝見致しましたので、今度お見かけしましたら声をかけてしまうかもしれません。

寒い日々が続きます。
お体おいとい遊ばされますように。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad