« プフダー・ウイリー症候群 | メイン | [ »

2008年10 月26日 (日)

コメント

YZ

この21世紀は相当の混乱が世界規模であると思います。
日本は食関係で次から次へと不安を提供してくれます。
もっと出ると思います。

その国の大統領なり、総理なり国家主席が国際的チームをつくり
金融問題・世界同時株安など、私たちから見れば一体どうなるのか
わからない事を頑張って不安解消につなげるべきですよね。

見えない物を見る能力って、どうやってつけるのかしら・・・

女性にとっては「食品問題」は、毎日の生活に必要な物なのに
異常現象ですよね。

お米から始まり・・・・・ウィンナ・パスタ・生協商品もOEMであったり
イヤンなっちゃいます。

これは何か策略・謀略・・・天罰?日本経済つぶれてしまいます。

株が資産の方も力を落として居られるでしょうね。

幸いに私は、その余力がなく苦しむ事はありませんが(^_-)-☆

人は何が幸せか・・・わかりませんね。どこかに、畑でも作りましょうか?

わたしは多分、無理だなーと思います。
大番君ご夫婦の妻の実家のご両親は本格派でキャンピングカー
寝泊まりで、茨城県に畑を持っています。

先日も採れたての、おダイコンやタマネギやジャガイモ、傘のような
大きなシイタケ、とても美味しかったわ!

時々、頂きに行こうかな・・・例の銀座アクロスビルに居るご夫婦。


YZ

米国の大統領選は、お祭り見たい。でも国民投票で決まるのは
良い事だと思います。

オバマ氏 対 マケイン氏と言っても日本人の我々には離れたお話。

今度のアメリカ大統領は、大変な負を負いオバマ氏がなれば、
暗殺説もあるし、アメリカは大いなる貧しい国になってゆくように
思います。

ただ食材は豊富にあり、日本が中国から輸入するように
しなくて大丈夫ですから良いですね。

心情的には、オバマ氏の大統領を応援です。黒人大統領が
アメリカの、すべては変わらなくても確実に変わります。

日本人は、これから、諸外国に出て堂々とビジネスが出来る
国民にならないと大きく後れをとりそう!

今日のTV報道で、日本の企業が外国企業のM&Aの
お話をしていました。良い事かも。


わたしたちは、のんびり行きましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad