« [ | メイン | ビーズアートジャパン大賞2008 at 青山迎賓館 »

2008年10 月27日 (月)

コメント

YZ

大前さん、バンザイ!万歳!私も言いたかったことです!

私が、TVが嫌いなのは、ニュースは株安・子殺し!親殺し!
食品企業品格・モラルの劣化、金融機関の破綻不安、天災
いつの間にか年金問題や拉致の問題・介護サービスも
どこかへ飛んで行ってまいました。

ニュースは確かに、ニュースですから、必要ですが、より以上、面白おかしく
誇張は必要ありませんよね。

子供たちが見て、夢も志も描けない、人間として低レベル?の
タレント・・・お金を得るために、ブスと醜男の声ばかり張り上げ
た画面は、いい加減にして!と叫びたくなります。

今の子供たちに「何のために」なるでしょうか!伝える大切な
事を真剣に、TV局は考えてほしいですね。

今は軽薄短所、ネットのmmmmは、本当にバカバカしくて
参加したものの学べるものは何もなく恐ろしく無気力の未来の
若者像が目に浮かびます。

ネット活用の良さは「24時間・365日」無言の会話が成立します。
計算能力、調査、情報を得ることが出来、むかしは、図書館に
行って知り得る情報も瞬時で見つけられます。

携帯電話も、これはもっと人を人間としてダメにすると思います。
何故ならば人の心が伴う会話が成立しません。

人は共に食し、話し、笑い、会話する交流なくして何が生まれる
のでしょうか?

これから、ビジネスチャンスがあるとすれば、コミュニケーションなくしての
成功は、ないと断言できます。

コミュニケーションの意味が既に誤解を、されています。
PCやモバイルが人間のコミュニケーションでは、ないのですよね?

人には口があり耳があります。触れ合う温もりも必要です。

本当に夢や志が描け、涙や笑いの感動が得られる制作を望みたいですね。

今後、PCやモバイルは当たり前の情報伝達手段ですが、人間性を
養い育む物ではありませんよね。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad