« 全聾の作曲家・佐村河内 守さん | メイン | プフダー・ウイリー症候群 »

2008年10 月24日 (金)

コメント

YZ

佐村河内 守氏にも、昨日から今日の
このブログ見て頂きたい。

陰ながら健勝を祈っている人がいること。
早く聴きたい交響曲。

日本中の人、世界中の人に早く知って
ほしい。

反戦も伝わる!
人間の挑戦も伝わる!
同情ではなく真に祈る。
少しでも耳鳴りや頭痛、そして
けんしょう炎の痛みが和らぐように。

人が肉体的な苦痛から耐えられない
限界から生まれる美しい調べ・・

わたしも、そんなエネルギーが欲しい。
人間、どこまでも挑戦力をもつことの
大切さを知りました。

ふみえ

『バイオハザード・シンフォニー』ですかぁ・・・・佐村河内さんの本意でない唯一のサントラ(生オケ以外の打ち込み音楽の業者の手抜き)唯一のサントラですからねぇ・・・・
できれば佐村河内守の真骨頂であり、交響曲第一番のイメージにもっとも近い『鬼武者』サントラを聴いてあげてほしかったです(その2曲だとグレードの差が天地ほど違うんです)
ただ、今鬼武者はすごいプレミアがついてしまい、中古で2万円近くしますから手が出にくいですよね・・・・
わたしも佐村河内さんを応援しています(でも実際は救われてるほうが多いんですがf^_^;)
こういう人が世界を改革させなくて、一体誰ができるんだろう、って思います。
テレビや演奏会で、どんどん取り上げるべき人ではないでしょうか。

YZ

ふみえさん、情報ありがとうございます。

ネットで唯一見つけたCDなので購入致しました。残念ながら
鬼武者の世界は知りません。ゲームとは聞いて居りますが・・・

佐村河内さん情報が私たちの目や耳に入り、一人でも多くの人々が
同情ではなく畏敬の念を身で感じ知ることは社会に貢献出来ると
確信します。学校で学ぶ事を超えて、また立派だと言われる人の
お話を超えて、佐村河内さんから伝わる人間学は何に例えれば
良いのか、わかりません。私たちが佐村河内さんと同じ立場であったら
他の方法があったとして同じ生き方が出来るでしょうか?

本当に私たちに出来るとすれば今後の、ご活躍を心から祈り
一曲でも多くの作曲が生まれるようにと思って居ります。


サワヤン

お邪魔します。

佐村河内守情報を集めている者です。


致知ってどんな本ですか???
なんて読むのかも分からず(恥


演奏会情報なんかも探ってますがなかなか見つかりません。
佐村河内さん、再び隠者生活突入説もちらほらと…

YZ

「致知」chi chi と言う雑誌です。ネットで調べますと出てきます。

表紙も佐村河内 守さん、本文も「挑戦者」というキャッチで
佐村河内 守様です。「11月号」と言われてください。

下記、出版社です。

株式会社 致知出版社( チチ)http://www.chichi.co.jp/

〒107-0062 東京都港区南青山6-1-23

電話 03-3409-5632 FAX 03-3409-5294  E-mail [email protected]

佐村河内さん、また隠者生活なのですか?本当に何処に情報が
あるのか、私もわかりません。

みんなで応援隊をつくりましょう!

サワヤン

YZさんありがとうございました!

主婦C

佐村河内氏は交響曲が良い

みほ

《現代のベートーヴェン佐村河内守》と呼ばれているみたいだけど、だったら佐村河内守さんの交響曲第一番は既にベートーヴェンの第九レベルだと私は思うな。いまのクラシック界は、扱い易い短小でつまんない現代音楽ばかり取り上げて、扱い難い長大で素晴らしい佐村河内守さんの交響曲第一番のような曲には目もくれないよね。G8コンサート(またはそれ以降)の聴衆の熱狂や熱望を知らないし知ろうともしないからアカデミーはバカデミーとか言われちゃうんだなぁ(笑)まあ、私個人は佐村河内守さんはこのまま知る人ぞ知る存在でいてほしいからいいんだけどね。でも次演はいきたい!矛盾してるか(笑)。ではまた。

まや

むずかしいことは分かりません。
わからなくても「まっいっか」ってレベルっ娘ですw


でも佐村河内守さんの交響曲第一番に、なんだか分かんないけど、物凄いものを感じたヨ(だけじゃタメかなぁ・・・)

今佐村河内守の自伝が私の宝物です。
頭悪いから何回も何回もよんでる。
よんでるとたくさん泣くしたくさん良いことが書いてあることに気付くんだ。


YouTubeも、くり返しみて泣いてます。

YZ

そう・・・良く分かります。心に響くのですよね。

ムーミ

佐村河内守は天才だな。

喜良

佐村河内守の「TEMPEST」も交響曲第一番に限りなく近いレベルだよ。鬼武者じゃなくてもゲー音の域はとうに越えてるよな。

YZ

私も持っています
バイオハザードシンフォニーの事ですか?

喜良

>YZさんへ
そうです佐村河内守のテンペストとは、バイオハザード・シンフォニーの中の1曲で、この曲のみ70人編成の生オケで演奏録音されています。
他はどの曲も曲は素晴らしいですが佐村河内守作曲の楽譜をカプ○ンサウンドチームが打ち込んだものなので曲は素晴らしいのに音質は手抜きでオンボロですw
是非とも鬼武者のCDを聴いて下さい。音質の良さもぴか一で佐村河内守の才能の恐ろしさを骨の髄まで痛感させられること請け合いです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad