今回は顎を怪我したので、写真を撮りたくなかったが、やっと青たんもいくらかマシに成りました。まだ、左から写真を撮られると写ってしまいます。痛みはなくなりましたが、あれから自転車に乗るたびに母がうるさく、「気をつけるのよ」と注意があります。もう立派な年なのに母にとってはいつまでも子供だと思っているのですね。八丁堀へ帰ったら、締め切りの原稿や家の片付け、NY行きの準備など忙しくなりそうです。ブログはOKでしたが、メールの送信が出来ず、下書きにたまってしまいました。昨年は蓼科で過ごしましたが、今年の軽井沢は古い軽井沢族を垣間見た夏でした。お品がよろしい旦那様と奥様が連れ立って歩いているだけで、「あぁら、軽井沢に避暑でございますわ、ホホホ・・・」というのが分かります。ここでは俄か軽井沢族は浮いています。つたやというスーパー・マーケットは高級車が束になって駐車しています。ベンツなんてざら、アルファロメオやジャガーが目白押し・・・何処が不況なのでしょうね。
爽やかで楽しい軽井沢滞在は
おいしい日々、けがはオプション?で
お母さまと過ごされ、我が人生に
悔いなし・・と過ごされました。
さて東京の生活は一変します。
またニューヨークも一変。
景色・言葉・共に過ごす人、目的が
ガラリと変わります。
がんばってネ!
れいこ様は「駅馬」というのが中国の
卦にあるのじゃないかしら?
投稿情報: YZ | 2008年8 月20日 (水) 00:17
親子水入らずの軽井沢滞在記、楽しく拝読致しました。
ハイソで優雅な避暑地ではハプニングもあって大変でしたね。
実は私も10日にプールでまさかの骨折!
左足の小指を手すりにぶつけ、それでもアクアとリラクゼーションアロマに参加。ぶつけた小指を伸ばしたり色々…
翌日整形外科でレントゲンを撮り、全治一か月半と判明。
半世紀生きては参りましたが、初めての経験。近年同じ怪我をされた友人のこと笑えません。
それでも、お盆休みはいつものプールでビートバン使いクロールで一K泳いでおりました。
手だけでも泳げる物ですね。
完治後は「美しいクロール」になるかも…
大前さんの打ち身、痛さが良~くわかります。
お写真では何時ものままで綺麗ですね。
初秋のNYとか、又ご準備でお忙しい事ですね。どうぞご自愛下さいませ。
月末に遅い夏休みで台北に参ります。
故宮博物館の見学やホテルのプールでのんびりの4日間。
それにつけても燃料サーチャージの高い事!
では、又プールでお目にかかりましょう。
児玉 眞理子
投稿情報: [email protected] | 2008年8 月20日 (水) 14:15