« オリンピック報道あれこれ | メイン | 今日は一日原稿書き »

2008年7 月10日 (木)

コメント

やす子

土地価格で言えば日本は銀座が
一番高くバブルも過ぎた今、矢張り高い。

NYのビルを日本企業が購入した
時代は日本バブル時で大手財閥G.

日本不動産景気は現在、下降線↓を
たどるばかりと聞いています。

米国のサブプライムも一因ですが
原油価格の高騰が追い討ちをかけ
年金問題未解決、物価高・高齢化が
重なり今後、それらが改善する余地は
考えられず、進むばかりが予想です。

アラブは、オイルが老い枯れるのを
資力があるうちに高級リゾートに換え、
NYのビルに変え・・・

世界各国のビルを今後も
購入しまくっていくのでしょうね。

そんな中、わたしは

今日、明日の健康\(^o^)/が得られ
良い友と\(^o^)/お茶してお食事して
出来る仕事はその日に片付け?

次世代の人に良いメッセージが
残せる自分になりたい!と思います。

せいぜい、頑張って子供たちかなー
仕事仲間かなー

本当はもう少し社会にもかなー

世界も日本もぐるぐる変わるけど
自分に出来ることは

今日の糧を感謝して
にこにこ(*^_^*)と送れたら、NYのビルも
銀座のビルも関係ない!

そもそも地球はわたしたちの物。
わたし達は地球のオーナー。
人間も動物も植物も
みんな地球のオーナー。
みんな「共生」しているのです。

地球を大切にするのは当たり前。

アラブ諸国のオイルが、いよいよ枯れ
NYのビルも、温暖化気象の
天候異変で
大きな竜巻で
買ったビルもなくなってしまうかも。

自然の力は、いくら莫大な資金でも
買うことは出来ません。

原油価格を下げて世界各国に貢献
した方が良いと思うのですが。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad