« ミネストローネを作って・・・ | メイン | 花、華の命は短くて・・・ »

2006年4 月26日 (水)

コメント

テキサスのジョー

美味しいミネストローネを作る秘訣は
何ですか? 作り手の愛情以外に・・・

Junko Yamada

本当に美味しそうです!テキサスのジョーサンも質問されてますが本当に秘訣を聞きたいですね・・・私もミネストローネは大好きですが私が作るとなんとなくただのスープって感じになってしまい、ミネストローネと言う感じになりません(;^^A

ミネストローネのおいしくするコツはトマトにあります。野菜は同じ大きさに切る、なるべく新鮮なもの、トマトとトマトジュースをたっぷり入れる。そう難しくかんがえないで、作ってみてください。テキサスのジョーさんは私が新入社員のころ、通勤の横浜駅でナンパしてきたひとですよぉ。
もう40年前になりますね。

テキサスのジョー

おかしいなあ~~~
ナンパされた事は多々あるけどナンパ
した記憶はないのだが・・・記憶喪失症
かな?

俺には過去は無く、常に明日に向かって
生きていると嘘ぶいているが、何時まで
続けられるだろうか?

過去は過去、私はテキサスのジョーが横浜駅で声を掛けてきたときのスーツの色まで覚えているぞぉ。不良ぽいのが素敵だったけど・・良く東京駅でコーヒーを飲んでから会社にいきましたね。これも否定しますかぁ・・・?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad