夜8時ごろいつものように白楽から東横線に乗って菊名で急行に乗換えた。車内は比較的空いていて座れたので本を取り出して読み始めた。前に座っている27,8歳の女性がしきりに化粧をしている。私はこのような人に出会うと必ずチエックすることがある。まず、顔、、持ち物、服装。今回の女性は年齢もさることながら可なり大柄だった。まず足は股を開いてその膝にハンドバックを乗せ、このバッグが全開、中身が丸見え、化粧ポーチを広げ、一心不乱にまつげをブローしていた。数本取り替えただろうか。この動作を自由が丘に着くまで鏡とにらめっこしていた。女と生まれたからにはなんと言っても美しい方がいい。回りからちやほやされて、もてまくり、いつでも自信にあふれているのは気分がいいに決まっている.フェロモン磁石はあのように電車内で生まれるものだろうか、否あの女を待っている男は可哀相。自由が丘で普通車に乗換えるのをドアーが閉まる寸前に気がついたらしく、回りにいた人を蹴飛ばして、ハンドバックも開けたまま、ドッサーと降りていった。残った乗客は私と同じ?気持ちだったらしく、目で合図をして笑いをこらえていた。外見だけで観る男がいるからだろうが、中身も裏切らない女ってドキッ!!
大前様 こんにちわ
私も時々、書かれておられる様なシーンに出くわすことがござます。
この「現象」を目の当たりにして、どのように感じるかは、人それぞれでしょうけれど、私の場合はなにか恥ずかしくなります。
やっておられる本人ではなく、私が恥ずかしくなってどうする? ということでありますが・・・
私の飼っている猫、メスですが、ときどき大また開きで、下半身の「部品」の周辺を、一心不乱になめております。
オスとのデートのためにお手入れしていらっしゃるのだと思われます。
まあ、なんてはしたない、人の見ていないところでやりなさいと、つぶやく私ですが、感覚としては似ているものがございます。
そのようなシーンを目撃すると、大また開きの我が家の猫を思い浮かべるマイクであります。
投稿情報: マイク代官 | 2007年6 月 4日 (月) 14:40