小原孝さん以外で聴いた久しぶりのピアノ・コンサート。高木麻里さんは私の小、中、高校の時の友達のお嬢さん。彼女はイタリア国立音楽院で勉強をしてきて今に至るが、素晴らしい出来だった。お父様が早く亡くなられたのでお母様(私の友達)が一生懸命彼女の夢をかなえているのを知っていたので何だか胸があつくなった。写真は演奏後ほっとしている高木麻里さん。それにしても横浜みなと未来の発展は行く度にまごまごしてしまう。大昔横浜っ子を自認していた私はまるで浦島太郎だ。演奏曲目はモーツアルトピアノ協奏曲第9番変ホ長調K.271(ジュノム)
大前さま
本当にありがとうございました。
大好きなモーツァルトの協奏曲は小学校の時K450を演奏して以来でした。
子供の時のように真っ白ではないけれど、たくさんの経験や人生の厚みが少しでも加わった演奏になっていたら嬉しいです!
たくさんの方にいらしていただけたことを心から感謝しています。
今のみなとみらいのビル群をみながら、イタリアのサンジェミニアーノという街を思い出しました。
当時の権力を塔の高さで競い、たくさんの塔が立ち並んでいます。
みなとみらいはまさに現代のサンジェミニアーノだと。
投稿情報: 麻里 | 2006年11 月19日 (日) 02:04