私がいつもこのブログで書いている「大っ嫌いな男松岡修造」を同じ思いで感じている人を見つけました。今週の週刊新潮”TVふう~~ん録”の吉田潮さんです。特に顔が爽やかなのに行動が暑苦しい男。黙っていれば素敵なのに、やることなすこと熱を帯びすぎて、自然と30センチ後づさりしてしまう。コマーシャルも過熱気味で、うるさ過ぎと。へっへっ、人の想いは一緒なんだ。これでもカッ、これでもカッ、と浴びせられる仕掛けはへきへき。
写真の桜は上野の森、日本一桜の名所です。今日私は桜を見に行ったのではありません。コロネットの展示があって東京都美術館に行ったのです。凄い人出、何もこんな時に行かなくても良いじゃない?ビーズ、刺繍、キルト、押し花、ニットなど、作品を拝見しました。ブルー・シートの場所取りで、人が座っていないところは取っ払いますと掲示板があったり、コンロの使用を禁止していたり・・・・あんな寒いところで地べたに座って冷たい食べ物を食べてまで桜を見たいとは思いわない、偏屈女です。美術館をでてからの帰りさすがに私もカメラで桜を写しましたが、お茶も飲まずに帰ってきました。
今日の夜は銀座教会で音楽礼拝があり「マタイ福音書による受難曲」が演奏されます。
最近のコメント