« BIO HAZARD SYMPHONY Op.91 | メイン | あと10日余りで大統領選 »

2008年10 月25日 (土)

コメント

YZ

本当に大前研一様はお優しいのですね。

お母さまのお喜び・・・計り知れません。
きっと心から皆様に感謝されておられます。

親の立場としてして考えますと元気な
3人の子供に元気で90才を過ぎても
見守られて、いるというのはむしろ稀
なのでは?と

その喜び、味わったことが時々あるので
わたしも、わかります。

大前家は、まさに天から与えられた
幸運ファミリー! 健康がなによりです。
    ★★★★★ AAAAA
  五つ星にトリプルA・・・(^_-)-☆

我々も元気で長生きを考えましょう!

肥満は大敵!と言っても、ビューキでは
仕方がありませんよね。

運動の、し過ぎも、ヘルスチェックを
習慣づけての方が良いかも。

友達が「運動、運動よ」といってジムで
まず50代の時に足首を、ネンザしてしまいました。

骨密度が、とても低いと医師から言われ「適度な運動は
カルシュームを体内で生成するのに有効だけど、こんなに
骨密度が低くて運動したって、そのうち、骨がポキリと折れるよ・・・」
今、60代女性です。

それでも懲りずに、次は、ジョギング&ウォーキングに
3・4年、切りかえましたが転倒してしまい肋骨を痛めて入院!

わたしはウォーキング&ジョギングを止めた方が良いわよと
運動なんて家の中でも出来るじゃない?

何回も、アドバイスをしましたが聴き入れず・・・

まっ白い包帯が痛々しく・・・
わたしも、腹立たしくなりました。自分の考え方を変えません。

お食事はマクロビオティック式お食事が
ご自慢。

栄養補助食品やサプリメントはNO!

そして、また転倒!です。
これは手術を要し、鉄のボトルで止めた?と・・・わたしは
驚き、ただ、もう唖然(';')

そしてボトルの位置が悪く痛みがひどく再入院!

体質(骨太・骨細)もあるかも知れませんが我々の年齢は
特に女性は加齢とともに、骨が細くなってきます。

ナニゴトも、ホドホドに自分の体と相談!
過信はダメなのですよね。

YZ

上のコメント・語句訂正です。

鉄のボトルではなく「ボルト」です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
kindle版 発売中

大前伶子 公式サイト

エッセイスト大前伶子 オフィシャルウェブサイト

Re- Life NY - Re-Life NY

私たち女性は祖母、母から受け継いだ着物を持っている。今それをそのまま着ようとしても袖丈や着丈が合わない。昔の着物の素晴らしさ、絹織物の神秘さを実感しながら昔の匠の世界を今大事に着ようではありませんか?


大前伶子「私らしい人生のしまい方」(中国語版)
私らしい人生のしまい方
大前伶子「私らしい人生のしまい方」アマゾンキャンペーンはこちらをクリックしてください。

幸せ日和

学校に行かなかった研一 台湾版

I CAN DO IT 鈴木かつ子


>>大前伶子公式サイト
Powered by TypePad